人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四つの座をデザインする家」 メンテナンスの様子

こんにちは!広報・プランナーの小杉です!

本日は天王町コンセプトモデルの様子をお伝えいたします177.png

現在、天王町コンセプトモデルでは外格子のメンテナンス中・・・


「四つの座をデザインする家」 メンテナンスの様子_f0369128_11514093.jpg



格子を取り外すとなかなか寂しい感じに・・・


「四つの座をデザインする家」 メンテナンスの様子_f0369128_11553205.jpg

取り外した格子の塗装を塗り替えていきます!!

元々はいろはのクリア塗装だったのですが、経年してみるとカビが生えるなどあまり調子が良くなく・・・
最近では、この教訓を生かしてはじめから着色するようにしています164.png


「四つの座をデザインする家」 メンテナンスの様子_f0369128_11575583.jpg


こんな感じに、カビが生えてしまいます145.png

とはいっても、外部の木材にはどうしてもカビは生えてしまうものなのですが、
着色塗装はクリア塗装と違って「顔料(着色料)」が入っている分、木に膜を張ることができるんです!
なので、カビにも多少強くなるんですね177.png

あとは、単純に着色してあるほうがカビが目立ちにくいという点もあります164.png

ということで、今回コンセプトモデルの格子もいろはで塗り替え!

ちなみに格子はメンテナンスができるように取り外し可能になっています165.png


取り外した格子は、まず塗装とカビを取るために表面をグラインダーで削ります!

表面が面白いくらいどんどん綺麗になっていきます・・・!



「四つの座をデザインする家」 メンテナンスの様子_f0369128_09412673.jpg



そしてきれいになった格子に再度塗装をしていきます!



「四つの座をデザインする家」 メンテナンスの様子_f0369128_09524761.jpg



ペタペタ塗っていき最後にクロスで拭き取る仕上げなので、施工がとっても簡単!
ですのでお客様自身で塗装することも可能です110.png

さて、メンテナンスが完了した様子がこちら!



「四つの座をデザインする家」 メンテナンスの様子_f0369128_09524970.jpg

だいぶ雰囲気が変わりましたね!

さて、こちらの天王町コンセプトモデルは2月9日・10日・11日・16日・17日で見学会を開催いたします!
その他にも、三方原の「土庇の家」と「終の棲家」も同時開催!
桂建設の家造りをたっぷり体感して頂けますので、ぜひお越しくださいませ!

「四つの座をデザインする家」施工例 → 
https://katsura-kk.jp/archives/works/654.html
「終の棲家」施工例 → https://katsura-kk.jp/archives/works/605.html
「土庇の家」施工例 → https://katsura-kk.jp/archives/works/435.html

予約制となっておりますので、御予約は以下のフォームより宜しくお願い致します162.png

予約フォーム → 
https://katsura-kk.jp/about.html#about03
電話 → 0120-28-9141

御予約お待ちしております162.png


施工例写真・お問い合わせ等は桂建設HPからどうぞ!
インスタグラムのフォローもお願い致します113.png

桂建設公式HP ⇒ 
http://katsura-kk.jp/
インスタグラム ⇒ http://instagram.com/katsura_kensetsu


by katsura2275 | 2019-01-18 09:56 | 天王町コンセプトモデル