人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M様邸 現場の様子

こんにちは!広報・プランナーの小杉です!

本日は桂建設スタッフの自宅現場の様子です!

外壁は、ガルバは施工が終了し、塗部分は下塗りが終わったところでした!








M様邸 現場の様子_f0369128_17111106.jpg
M様邸 現場の様子_f0369128_17080741.jpg



2世帯住宅のこのお宅。親世帯は下屋、小世帯は総二階とし、高低差をつけてモダンな雰囲気に。
ガルバと塗り壁の使い分けも素敵ですね162.png

軒天は垂木を化粧で出し、「いろは」という塗料で塗装してあります!

桂の標準仕様でもあるこの塗装!鮮やかな色味が塗り壁の白ととっても合いますね!

内部はボードを貼っている最中でした。



M様邸 現場の様子_f0369128_17145342.jpg


壁対して横に取り付けられているものが胴縁と言いまして、この胴縁の上にボードを貼っていきます。
胴縁の後ろに☓印のように見えるのが筋交いです!
筋交いとは突っ張り棒のような役割で、地震や風などの水平荷重による軸組の変形を防ぐために入れる部材です。
桂では最高ランクの耐震等級3を取得するため構造計算を実施しておりまして、その計算に基づいて建物全体に釣り合いよく配置します110.png



ここで大工さんより、「今日は太陽光の施工中だよ」と教えていただいたので足場を登って屋根に・・・



M様邸 現場の様子_f0369128_17080602.jpg

今日は少しだけ涼しいなと思ったのですが、屋根に上るとやっぱり暑い!
職人さん、暑い中本当にお疲れ様です122.png

こちらの屋根はガルバリウムなのですが、流れ方向に立ち上がりがあり、その立ち上がりをガシッと挟んで掴むような形で太陽光パネルを設置していきます!

通常、屋根材にビスを打って取り付けるのですがそれが後に雨漏りの原因になることも。
ですので桂ではこの方法で屋根材を傷つけずに施工をしています164.png


M様邸 現場の様子_f0369128_17252027.jpg



M様邸現場の様子、引き続きお伝えしていきます!


施工例写真・お問い合わせ等は桂建設HPからどうぞ!
インスタグラムのフォローもお願い致します113.png

桂建設公式HP ⇒ 
http://katsura-kk.jp/
インスタグラム ⇒ http://instagram.com/katsura_kensetsu


by katsura2275 | 2018-08-22 09:26 | 施工中の物件